I'm tired.

朝の散歩を終えて列車に乗り込み、13時にウィーンの南駅に到着。ここにはiがないのでタバコ屋で市内交通24時間パスを購入して西駅に移動。そのまま西駅そばに宿をとる。タバコ屋のおばちゃん、iのおねえちゃん、宿のおばあちゃん、皆これまでと違ってテンポが速い。都会に来ちゃったと言う感じだ。でもグラーツはオーストリア第2の都市のはずだがこの差はいったい。

約400頁のガイドブックのうち約150頁がウィーンについて書かれている。そんなもの読んでいるはずもなく、とりあえず近所のシェーンブルン宮殿へ。宮殿内を見た後は広大な庭を散策。既にこの時足に疲れが。昨日と今朝のフィットネス階段が効いているのか。

17時過ぎ、今から街の中心に行っても見れるもんないよなーとか思いながらガイドブックをぱらぱらとめくっていると、見つけてしまった。美術史博物館。「木曜日は21時まで」の文字。これまた疲れそうなもん見つけちゃったなー、とか思いながら頑張って来た。

もう寝る。明日のことは明日考えよう。お休み。。。

P.S.
今までも時々接続出来ないことがあって、書いてから半日おいて送信と言うことがあったが、ここウィーンに来てからそれが堅調だ。使用人数に対して接続容量不足か?ご了承頂きたい。

0 件のコメント: