えーっと

雨。それも今までにないほどの雨。これでもかってくらいの雨。

絵に書いたような美しい街を灰色の厚い雲がおおい、冷たい大粒の雨を容赦なく降らせていた。若干水墨画でしょうか。(笑)

街歩きもそこそこにして、世界最古でかつ現役と言う塩坑を見に行った。入口で作業服に着替えてガイドツアーが始まる。子供の社会見学と同じグループになってしまった。

坑道の途中で木製の滑り台を滑り下りるところがある。ガイドのおねーちゃんは手を挙げて「恐い人がいたら言ってねー」と言いながら全員のチェックをしていた。俺のすぐ横にいた小柄な男の子が手を挙げ、泣きそうな声でこう言った。

「little bit」

もう抱きしめてあげようかと思っていると、ガイドのおねーちゃんがこう言った。

「大丈夫よー、がんばってねー」

じゃあ聞くなよ。。。

この滑り台はなんとスピード測定をしてくれる。俺25km/h。引率の若い男の先生31km/h。そこへ34km/hを記録した男の子がいた。彼の名はジュリアン。もうトップ間違いなしで、彼は得意満面の大はしゃぎ状態だった。

しかし、更にそれを上回る38km/hの表示。誰だ!?皆が注目した滑り台の降り口にいたのは、なんとガイドのおねーちゃんだった。

「私は毎日トレーニングしてるからね」

いやいや、面白いよあんた。。。

0 件のコメント: