でました

海外から携帯メールでブログを更新したらいくら請求されるか実験結果。

docomo SH903i WORLD WING i-modeメール(写真付き VGA 480×640)

海外からのブログエントリ合計 23件
(オーストリア19件、アブダビ2件、台北2件)

請求金額(WORLD WING i-mode通信料のみ)
4,701円

よって1件あたり約200円となりました。
実際には知人とのメールが数件ありましたのでもう少し安いと思います。

無料通話・通信分(タイプSS、パケットパック10、2ヵ月くりこし)で
-3,636円
となっていますので、とりあえず気絶はしていません。

いかがでしょう。。。

P.S.
エントリ中にウィーンで接続できないといった内容がありましたが、その後の試行錯誤の結果、電源を入れ直すとよいようです。これは移動によって接続会社が変わったためと思われます。圏外となったこともありましたが、電源再投入で復活しています。あれっ、つながんないと思ったらとりあえずおためしあれ。

0 件のコメント: