はたして

今成田空港へ向かっている。16時半頃のフライトだが、少し余裕を持ってでた。昨日から気にしていた台風は、衰えることなくゆっくりと北上し、こっちに向かってる。このまま進むと、フライトの時間に成田空港は、暴風域にこそ入らないものの、強風域に入っているはずだ。航空会社のサイトでは、「いまんところ大丈夫だけど、今後はちとわかんねーぞ」となっている。はたして離陸の瞬間はむかえられるのだろうか。

そもそものケチのつきはじめは、航空券を確保したときからだった。とある日曜日の夜中にネットで申し込んだ。翌朝、代理店は営業開始時間を少しまわったころに、「確保できたから、入金してね」というメールをよこした。その日の昼休み、社員食堂のテレビには炎をあげて燃える旅客機が映っていた。同じ航空会社だった。

まだ時間は十分あるから大丈夫と、たかをくくっていた仕事のトラブルは、その後芋づる式に増えていった。残業休日出勤の末、不完全ではあるが、なんとか格好を付けて、昨夜は会社を後にした。

そしてこの台風。上司には「欠航になったらまたくる」と言ってある。なんだか誰かに「行くな」と言われてるような気もする。無事飛んだとして、これが最後の壁なのだろうかとも思う。それはそれで面白いかもってのもちょっとある。

はたして離陸の瞬間はむかえられるのだろうか。。。

0 件のコメント: