もう一度

昼頃ザンクトギルゲンからフェリーに乗り、30分程のシャーフベルク登山鉄道駅で下りる。石炭で動く蒸気の登山鉄道に乗り換え40分程で山頂へ。山頂にはホテルがある。昨日泊まるつもりだったホテルだ。

ホテルの裏側はほぼ垂直と言っていい程の断崖絶壁なのだが、残念ながらドライアイスの如く真っ白で何も見えない。表側は相変わらずの天気をキープしており、なかなかの絶景。山頂付近を1時間半位うろうろして、登山鉄道で下山。

10分位歩くとザンクトヴォルフガングの中心につく。今日はここでぶらぶらしてお泊りかなと思ったところ、ツーリストインフォメーションが目に入ったので立ち寄る。次の街への時刻表を聞くと、1時間後のバスで乗り継いで行くと7時前には到着出来ることがわかった。

ザンクトヴォルフガングもまた小さな街。バスの時間までくまなく歩き回る。

5時15分、時間通りやってきたバスに乗り込み、バートイシュルで乗り換え。世界一美しい街と称されるハルシュタットに着いた時には雨が降っていた。

こうした山間の街では天気が変わりやすいはず。明日午前中だけでいいから、この街に日の光りを。。。

0 件のコメント: