ルミナリエきれいだよね

と言うわけで予定より早めに食べ終わってしまったが、腹ごなしに神戸ルミナリエを観に行く。この時期神戸を訪れるのは初めてなので、当然ルミナリエも初めて。21時頃に元町駅に到着するも、毎年観に来ている兄一家によればこんなの見たこと無いというほどの人出。混乱を避けるために行列はかなり遠回りにつくられており、整理員の誘導もかなり行き届いている。


[人の流れ]

消灯が22時ということだが、間に合うのかと思いつつも大行列の最後尾に並ぶ。やっとのことで辿り着いた入り口では皆が立ち止まってカメラや携帯を構えており、これがなかなか進まない理由かと思いつつも、俺も負けずに撮る。そこを抜けると比較的スムーズに歩けるようになり、最後の東遊園地になんとか到着。電飾の中に入れると聞いていたが、寸前で消灯。あー...。


[東遊園地、この写真を撮った直後に]

0 件のコメント: