祝・横浜FC優勝(J2)

新聞屋にタダ券もらったので、三ツ沢競技場へ横浜FCvs愛媛FCを観に行って来た。今日はJ1、J2ともに最終節で優勝争いやら、降格争いやら、昇格争いやらで、それらに絡んでいるチームの選手やらサポータさん達は緊張した一日だったのではなかろうか。横浜FCは前節でJ2優勝&自動昇格を決めているし、愛媛FCは昇格争いに絡んでいないので、特に緊張感のあるカードではないが、見どころとしては城の引退試合であることと、優勝セレモニー的な盛り上がりが期待できるのかなと。


[今日は天気がよかったので遠くの方の青い風船はよく見えない]

で、試合開始一時間前に競技場到着。席はバックスタンドの自由席だったが既に横浜FC側は満席で、アウェー側に追いやられたものの、前から数列目に腰を下ろすことができた。三ツ沢競技場は陸上競技のトラックがないので、フィールドが近くて好きだ。選手入場を合図に、入り口で配られた青い風船が一斉に放たれる。立ち見もいる程の満席状態の中、一応横浜FC応援の立場で観戦。


[カズと城]

試合は前半無得点だったものの、後半奇麗なゴールが2本決まった。試合終了のホイッスルを合図に、これまた配られた紙テープが一斉に投げ込まれる。2-0で横浜FCの勝利。試合後は勝利チームインタビューに始まり、シーズン終了の挨拶やらJ2優勝の表彰式やら、胴上げやら、ウィニングランやら、城選手が妻子を連れて挨拶にまわったりと盛りだくさんだった。
横浜FC優勝おめでとう!


[城とその妻子と係員のお兄さん]

と言っても、俺は横浜Fマリノスファンだし、城は昔からあまり好きじゃないし、カズなんてもっと好きじゃないし、高木監督退席させられてるし、新聞屋にもらったタダ券だし、後半から寒かったし、トイレ混んでて我慢したし、なんだか知らないけどマリノスの旗振ってる奴がいたし。でも来年は久しぶりに横浜ダービーが実現するかと思うと地元民としては嬉しいかな。



ふっふっふっ...。

0 件のコメント: