展望台好きだよね


[うろこの家によじ登るサンタさん]

まったりと庭園内を散歩した後、北野異人館街の人混みの中へ。風見鶏の館や萌黄の館辺りはもう大記念撮影会場となっていて、一応気を使って歩いてたものの、いい加減きりがないのでおかまいなしモードに切り替える。観光ボランティアのおじさんが配っていた観光地図を頂いて、外れの方に書いてあった展望台まで登ると、そんなところまで来る物好きはいないのか、人影なし。まぁ、神戸で展望台といえば六甲山だろうからしかたないかな。


[展望台から]

展望台と言ってもベンチが二つ程あるだけのこじんまりとしたものだけど、神戸の街を一望できてなかなかの眺望だった。展望台によくある、眺望の絵のプレートってなんて言うんだろう。このビルはどこどこのビルとかって書いてあるやつ。とにかくそれがあった。実物と見比べると随分と高層ビルが増えていることに気付く。震災後に建ったものだろうか。天気がよければもっと遠くまで見えるんだろうなぁとか思いながらベンチに腰を下ろしてしばし観賞。

0 件のコメント: