Re:これは何ですか?


[この写真だと匍匐前進しているようにも見えるな]

答えはマンホールから上半身を出しているおじさんの銅像。すぐ右隣の「MEN AT WORK」と書いてある標識も含めた作品だと思う。スロヴァキアの首都ブラティスラバの旧市街にふつーに(店の前に)あって、かなり街になじんでる。ここには他にもいくつかの面白い銅像があるらしいのだが、見つけられたのは3つくらいだったかな。その中でこのおじさんが気に入ったので撮って来たものだ。

snufkinの背景「ブラティスラバ散策中...。(No.023) 」の記事に「これは何ですか?」というコメントを頂いたのでお返事です。他の人も「なんじゃこりゃ」といった感じだと思うので記事にしてみた。

0 件のコメント: