休みます

金曜日の夜に急遽神戸に行くことにする。前から話はあったのだが、このところ仕事が忙しく、週末も休日出勤があたりまえになっていてとても行ける状況ではなかった。が、いいかげんストレスフルということで周りの目も顧みず休むことに。って、金曜夜に「明日明後日は休みます」と言って会社を出てくるってぇのもなんだか変な話しで、いいかげん病んでるなこれは...。

というわけで帰宅後Netで航空券の予約をしてみることにする。国内線ってほとんど乗ったことなくて、Netで予約なんてのも初めて。まず、ANAのサイトに行ってみるが、当然前日に特割りが買えるはずも無く退散。で、Skymarkのサイトへ行くとなんと羽田to神戸が片道1万円で空席あり。新幹線より安いんじゃないか?なになに、予約は前日まで??すでに12時をまわってますが???とりあえず入力してぽちっと。あれっ、買えたみたいだな。適当に支度して寝て、5時に起きて羽田へ。


[羽田のクリスマスツリー]

第1ターミナル北ウィングの最北端にあったSkymarkのカウンターで予約番号とクレジットカードを見せて搭乗券を貰い、ゲートからはバスで飛行機まで移動し、6:50発SKY101便に搭乗。徹底したコストダウンでドリンクや新聞のサービスは無しだが、俺のニーズにはぴったりかな。富士山見れるかなぁとか、できたばかりの神戸の空港を空から見れるかなぁとか、ってことでわざわざ窓際の席を指定したにもかかわらず、夢を見る余裕もないほどの深い眠りにつき、着陸のショックで目を覚ました。

0 件のコメント: