あれ?


[まえばしー、まえばしー]

昨日仕事で遅くなり終電で帰って来た俺。今日は休みでゆっくり寝るはずが何故かこんなところに。
8時すぎに家を出て横浜から湘南新宿ラインに乗り込み、乗換2回、3時間くらいで到着。JR車内にある東京近郊路線マップってかなり広域だということを思い知る。大宮を過ぎたあたりからだんだんと車窓から見える風景がのどかになってきて、ちょっとした小旅行気分。前橋では遠くに雪山が見えた。


[United航空も応援]

なぜだ?
神戸サポーターのかるろす氏に連れられて(強制連行?)やってきた、J2草津vs神戸。神戸は現在J1昇格に向けて最後の詰めの段階で1試合も落とせない状況。従って緊迫した試合が期待できる。だからと言って前橋までJ2の試合を観に行くのか。本当に行くのか。本当だな、と何度も念を押した後、家を出た。高崎あたりから神戸サポーターらしき人達がちらほらと見え始め、神戸からとか、名古屋からとか、次は仙台に行くとかって話がもれ聞こえてくる。


[敷島公園県営陸上競技場]

さて、試合の方は?
現在3位の神戸。上位2チームは無条件でJ1昇格だが、3位は入れ替え戦で勝たなければ昇格てきない。3位以内は確定的な神戸だが、ここはなんとしても2位以上を目指したい。神戸オーナーの楽天三木谷氏もこんなアウェーの試合にわざわざ応援に来ていてサポーター席に顔を出したりした(えらい!)。ということで、気合いの入った試合になるはずだった。


[やっぱりアツは別格]

はずだったのだが、決定的チャンスは決められず、しょぼいミスによる失点で1-1のドロー。別試合のライバル柏が負けたので2位に浮上したけど、なんだか消化不良かな。しかも、pins売ってなかったし...。orz

0 件のコメント: