おわったー



俺の会社には昇格条件の中に通信教育の修了というのがある。各等級毎にこれを受けなければならないのだが、今年の春昇格したばかりの俺のところに、早速次の昇格のために「これを受けろ」とのお達しがやってきた。で、その締め切りが10/31必着(当日消印は無効)。
春に送られて来たテキストはそのまま会社に未開封のまま置いてあった。そろそろと思って家に持ち帰ったのは、すでに10月に入ってから。テキストが6冊、一冊に一部のレポートを提出しなければならない。そのころから教育担当から度々電話が入りだす。

「××さんだけなのよ、一部も提出してないの」

その後もなかなかやる気にならず、10月最後の週末を迎えた。その時点でやっていたのはまだ1.5部。土曜日は遊びに行ってしまい、夜は疲れて寝た。日曜日、なんとかやりはじめる。で、終わったのは10/30月曜日の夜。23:30に最寄りの郵便局の24時間窓口に行くと速達でももう間に合わないことを窓口のお兄さんに優しく教えれらる。俺としたことがなんたる世間知らず...。
さて、どうしたものか。せっかくやったのに無駄になってしまうのか。宛先は多摩郵便局止。

「郵便局止!」

というわけで、多摩センター目指して夜のドライブ。多摩郵便局の夜間窓口に行って無事提出したのだった。

それにしても、最近はほとんど字を書かない生活で、書いても名前とか住所のみだから、こんなに字を書いたのは実に久しぶりで手が痛い...。

0 件のコメント: