そういったわけでチェンマイ

朝食としてすっかりお気に入りメニューとなったKaoTomKay(鶏スープに白米が入った物)を食べて、今日も自転車にまたがる。股下の痛みもすっかり麻痺してしまい、何とも思わなくなってきた。

チェンマイは都会なので、車が多く、結構気を使う。ドライバーの運転も荒く、平気で幅寄せして来る。加えて厄介なのは、バイクも多いということ。旧市街から離れると多少走りやすくなるのだが、その分車のスピードもあがっていて、交差点を横断するのに一苦労だ。

寺を6つほど回り(国立博物館は月火休みだった)宿に戻ったのが16時位だったか。シャワーを浴びて、ちょっと仮眠。そう、ちょっと仮眠のつもりだった。次に目を覚ましたのが23時。ナイトマーケットに行くつもりだったが、面倒なのでそのまままた寝た。これも2度寝と言うのだろうか...。

0 件のコメント: