そうでした


[チャナン(バリ島の供え物)]

いつも海外に行くと利用しているCITIBANKよりお知らせ。そうだ、確かに3月にお知らせ頂いていた。そのときは、「なんだか利用価値なくなってきたかな...。」なんて思ったのを記憶している。

海外ATM利用手数料の導入について(CITIBANK)

お客様各位

2009年3月にお知らせしましたとおり、2009年5月11日(月)より、海外のCD/ATMからシティバンクのキャッシュカード(バンキングカードおよび外貨キャッシュカード)で現金をお引出しいただく際に、海外ATM利用手数料をいただくことになりました。

対象取引
海外CD/ATMでの現金のお引出し

手数料
1回のお引出し・210円(円普通預金、円普通預金eセービング、円当座預金)
1回のお引出し・2米ドル(米ドル普通預金)


というわけで、インドネシアでの利用明細をチェックしてみた。4回引き出していて合計840円シッカリ引き落とされていた。840円といえばおよそ84000Rpだ。つまり安宿なら一泊できるし、ビッグマックセットなら2食、バクソなら28杯はいける。しくしくだorz...。

0 件のコメント: