ガス欠再び

昨日踏ん張ったおかげで、今日の予定は余裕たっぷり。チェックアウトを済ませて、ムアン・カオに着いたのは9時半位だったか。自転車をにまたがって、残りの南側と東側の3つの寺を見て宿に戻り、荷物をピックアップしたのが正午頃。さてバスターミナルへ行って移動だと生き込んで、バイクの前にリヤカーのような物が付いてるのに乗り込む。

ここでガス欠。いや、俺じゃなくてバイクが。オヤジは俺を乗せたまま押す。ニコニコと笑いながら、ガソリンスタンドまで押す。給油を済ませてバスターミナルに着いたのが12時半。

前回の反省もあって、スコータイに到着した時に時刻表を貰ってあった。それによれば13時のバスがあるはずだった。今度こそ、夕方には次の街へ着きたいと思った。乗れた...。

予定より30分早く18時にチェンマイ到着。ガイドブックで宿の集まっていそうな場所を探していると、こんな名前の宿を見つけてしまった。これはもう何かの縁でしょう。泊まるしかありませんね。モーサイ(バイクタクシー)に連れて来て貰って無事チェックイン...。

今日は週に一度のサンデーマーケットやってるから言って見ては。なんて耳寄りな情報を貰って嬉々として出かける俺。目的はもちろん食べ物。ちょっと食べ過ぎて帰って来た。少し胃が小さくなってるから広げないと...。

今日も宿WiFi。残念ながら4階の部屋には届かず...。

0 件のコメント: