ひさしぶりに



Jリーグの試合を観に行ってきた。横浜Fマリノスvs鹿島アントラーズ(新横浜NISSANスタジアム)。そういえばスタジアムに足を運ぶのも久しぶりで、それもこのところ日本代表の試合ばかりだったから、Jリーグの試合となるといったい何年ぶりだろう。

Jリーグが始まった頃はチケットがなかなか手に入らずに四苦八苦したものだが、がらがらだ。でも一応2.5万人位入っていたらしい。2002W杯の為に作られた7万人収容の大スタジアムなので2/3は空席なわけだし、フィールドの周りは陸上用のトラックがあるので、閑散とした感じは否めない。サッカーはやっぱり専用スタジアムの方がフィールドと観客席の距離が近くていいんだけどね。



試合は前半マリノス2点先制で盛り上がるも、1点かえされハーフタイム。後半は両チーム無得点。で、2-1でマリノス勝利!技術的な不満は置いといて、なんだかんだと言いながら結構楽しんじゃったのだった。へへへ...。



あー、買っちゃったよ、pins...。

0 件のコメント: