シェーバー新調



シェーバーがここのとこずっと調子悪かったのだが、とうとう逝ってしまった。しかも旅先で。

俺は昔からカミソリが苦手で、血だらけになるか、よくてカミソリ負け。
「いやー、デリケートな肌してるから」
と、前向きにとらえて髭が生えはじめたころから電気シェーバーを使ってきた。普段毎日マメに剃る方ではなく、無精髭をはやしていることが多いのだが、さすがにのびすぎると剃りたくなる。今回旅先ということもあって、使い捨てカミソリを購入。石けんで挑戦してみると意外にもさっぱりと剃れてしまった。歳とって面の皮が厚くなったか。(-"-;
「いやいや最近の使い捨てカミソリは大したもんだ」
とあくまで前向きな姿勢を崩さない俺だが、やっぱり日常では電気シェーバーの方が手軽で便利であることに変わりはない。

と言うわけで先週の休日に近所のヤ○ダ電機へ。壊れたやつは100V-120Vで、海外に持って行くには変圧器が必要となる場合が多い。調子が悪くなった頃、次買うときは100V-240V対応(海外対応)の水洗いOKのにしようと心に決めていた。丁度いいの(1万円程度)が見つかって購入しようと思ったが在庫がないとのことで、そのまま帰って来た。で、平日会社の帰りにヨド○シカメラへよって同じものを見つけて手に持った時、ふと横のものが目に入った。100V-120V、水洗い不可だが値段は半分。でも一応3枚派の首降りヘッド。

うーーーん。
「海外へ行くときは使い捨てカミソリでいいことが証明されたじゃん!」。
ということで、あっさり持ち変える俺。

こんな俺って極度の貧乏性だろうか...。

0 件のコメント: