そうそう

北朝鮮やっちゃいましたね。シェーバーの話なんて書いてる場合ではなかった。(笑)

そもそも核保有国が非保有国に対していくら「だめだめ」って言っても説得力ないような気がしますが...。だいたい保有国は全然核縮小していませんが...。核拡散防止条約っていったい...。

こうなってくると日本もいよいよ、解釈解釈でごまかしてきた憲法第9条の改正論議に拍車がかかってしまうのではなかろうか。そもそも安全保障条約あっての憲法第9条だと言うのに、とうのアメリカが「自衛隊出せ」とか「金出せ」とか言ってる時点でどっかおかしい。日本人からすれば「お前が戦争すんなっつったんだろー」ってところか。

こうやって書き連ねると世の中っていかに見せ掛けだけの偽善者だらけだってことがよく分かる(もちろん日本も含めて)。戦後60年もたつと、戦勝国だ敗戦国だってくくりに無理が来てませんか。戦勝国同士あんまり仲良しとは言えない気がしますが。

これで、日本も核兵器開発なんて言い出したら、非核三原則でノーベル平和賞貰っちゃった佐藤栄作氏は悲しむでしょう。太陽政策で貰ったお隣の金大中氏は既に悲しむどころではないのかな...。

0 件のコメント: