Mykonos:Greece

08/Jul/1999(Thu) - 09/Jul/1999(Fri)


[風で前髪が...]

お昼頃この島に着いた。風が強い。そのせいかSantoriniではひとつしか見れなかった風車がここにはいくつもある。客引きのおねえちゃんにいつもこんなに風が強いのかと聞くと、「そうじゃなきゃボイルされちゃうわ」。日本語にすれば「ゆでだこになっちゃうわ」といったところだろうか。
翌日は一日ビーチにいた。ヌーディストビーチとして有名なSuper Paradise Beachに行こうかと思ったが、高台にある俺のとった宿のテラスから真下に見えるSt.Stefanon Beachへ。
昼食にMusaka(茄子と挽肉とチーズの重ね焼き)を食べて、日本を出る時に某先輩から餞別変わりに貰った本を読み返していた。沢木耕太郎の「深夜特急」だ。Asiaを横断してLondonへバスで行くといったお話で、旅行好きの人なら読んだことがあるだろう。ちょうど5巻目を読んでいた。彼がTurkeyからGreeceに渡るあたりだ。ここで俺と彼はスレ違ったことになる。彼もまたMusakaを食べたりしている。ルートは違うもののところどころ同じ街に立ち寄っている。街の様子や食べ物の話が手にとるようにわかり、また違った楽しみ方ができる。
夜中の2:00のフェリーでまた移動した。

Europe (Part2)

0 件のコメント: