Karachi:Pakistan

28/Jul/1999(Wed) - 30/Jul/1999(Fri)


[街中のロータリー交差点]

これもVisa待ちの副産物と言えよう。
India Visa発行からすぐにDelhi行きのチケットを手配。最も安いのよりUS$35高いがPIAで行くのが一番早くIndia入りできることを知りそれをとった。ところが、そいつはここKarachiでトランジット、2泊分のベッドと食事が付いて来たのだ。Pakistanは通常トランジットでもVisaが必要なので、ホテルに缶詰めかと思っていた。一応ホテルで出かけてもいいか聞いてみると「問題ない」。パスポートを空港に預けているので問題ないと言うのだ。これ幸いと出かけた。
この街はPakistanでは大都会だが、あまり観光客はこない。皆トランジットする客が1日2日いるだけだ。街にはサイケデリックなミニバスがところせましと走り回り、牛とかも歩いている。Bazarは庶民の日常的なもので活気があって面白く、ついついうろうろ。日が暮れて屋台に明かりがともる頃まで歩いていた。
Asiaに来たんだということを実感できた街だった。India行きの予行演習としては大変よかった。

Asia (Part1)

0 件のコメント: