Athens:Greece

02/Jul/1999(Fri) - 05/Jul/1999(Mon)


[お疲れのMorgan]

"Where should we go?"
7/1の早朝にNapoliを出て、Brindisiから夜行のフェリーに乗り、IgoumenitsaからバスでAthensに着いたのはすっかり夜だった。バスの中で知り合ったAmerica人の男と一緒に宿探しをした。ダブルの部屋しか空いてなかったため一緒に泊まることになった。ダブルといっても2段ベッドがあるだけの部屋で、一人1600円とGreeceでは少々高めだったが、時間が時間だったのでしょうがない。
彼の名はMorganと言った。翌日の朝Morganと一緒にGreek Coffeeを飲みに行ってMorganがおごってくれた。その後は一緒に市内観光。だが、ひとつ見終わるとMorganは「次は何処行く?」と聞いてくるのだ。あらかた見終わってMorganが「次は何処行く?」と言った時に、俺は丘の上を指差し、「あそこ」と答えた。Lykavitosの丘だ。もちろんAcripolisの丘もよかったがどうしてもあの丘が気になっていたのだ。Morganはかなりまいってしまったようだ。まあ朝から歩き回ってたし...。平然としている俺にMorganは「殺す気か」と言いながら休み休み何とか登った。何かスポーツはしてないのかと聞くと、「昔はやったが今は喫煙者だ」と言ってた。
翌日の朝、Morganは出て行くことになり、一緒に朝のコーヒーを飲みに。前日隣のおやじが飲んでいた砂糖とミルクたっぷりのアイスコーヒーを俺がおごった。
「Good Luck」と言って握手をしてわかれた。

Europe (Part2)

0 件のコメント: