Istanbul:Turkey

19/Jul/1999(Mon) - 28/Jul/1999(Wed)


[これも副産物、無料ベリーダンスショー]

IndiaのVisa取得ですっかり長居してしまった。5日もあれば取れると思っていたのが、到着してすぐに申請にいくと7~10日かかると言われ、多少いらついていた。
しかし、ことが思い通りにいかない時には思わぬ副産物があるものだ。7/24にサッカーの試合があることを知り、見ることができた。Fenerbahce vs GalatasarayというTurkeyでは最高とも言える好ゲームだ。何やらカップ戦の決勝とかで、ホーム&アウェイの2試合目。つまり優勝がかかった試合だ。
よく分からずにチケットを買うと思いっきりサポーター席。警備の警官が信じられない程いた。開始前には早速手錠をかけられて連れて行かれるサポーターが...。日本ともEnglandとも違う異様な雰囲気の中試合は始まった。Galatasarayには御存知Hajiがいて、試合開始早々フリーキックを決めたけど、やっぱり往年のきれは無かったかな。途中で交代させられてた。
試合は荒れに荒れて、ペットボトルが雨のように降る中見ていた。1-1で引き分けだが、Galatasarayの優勝だったようだ。

Asia (Part1)

0 件のコメント: