きたー!

やけに揺れるバスは満席で、これは眠れたもんじゃない。翌日は使い物にならないかも。やっぱり飛行機にしておくべきだったか。。。

なんてことを考えていたのが22時頃。それ以後の記憶がない。爆睡だ。早朝4時位に休憩がはいり、再び熟睡。相変わらずのどこでも寝れる体質に感謝。今日はいたって元気だ。

ジョグジャカルタの少し手前で下ろしてもらい、ボロブドゥールへ直行。ここでは最初から贅沢を予定していて、史跡公園敷地内のホテルに部屋をとった。思い通りでちょっと感激。。。

遅い朝食をとって一休みして11時行動開始。今回のメインディッシュその1だ。ホテルの庭からそのまま行くことができる。容赦なく照り付ける太陽の下で、遺跡観光はちょっとこたえる。ベトナムかどこかで買った、なんちゃってNIKEの帽子、持って来てよかった。。。

そうそう、デジカメの調子が悪くて悪戦苦闘中。少し前から気付いていた。買わなきゃって思っていた。そのまま来てみた。一応撮れることは撮れているが、最後まで持ちこたえられるか乞うご期待だ。

明日は4時起きでサンライズツアーに参加。それに備えて早目に寝ようと思う。

ややっ!この部屋圏外だ。。。

で、サンライズツアーだ。日の出も日の入りも、多少雲がないと綺麗に見えない。が、今日は雲多すぎ。ろくに日が差し込むところも見れず、明るくなり、すでに一般客もなだれ込み出した。写真は一応朝日。

なんてことをテッペンのストゥーパを背もたれにしながら投稿してみた。。。

0 件のコメント: