これはいい

去る月曜日(7/20)にiPhoneを買った。というか買えた。



本当は予約して発売と同時に入手したかったのだが、あまりいじれないうちに国外逃亡となってしまうため、帰国してからということにした。帰国して数日後、会社帰りに買いに行くと、在庫なし(白ならあった)。あちこち探しまわるような情熱もなく、すごすごと退散。昨年の3G発売時程ではないものの、やっぱり品薄で入手困難なのだろうかと、あきらめのいい俺。

先週の3連休初日に電話で在庫確認。やっぱり無い。いつ入るかも分からないとのこと。で、3連休最終日。買い物に出たついでにぶらっと立ち寄る。「黒は2台あります。今なら全部ありますよ。」。おぉー、でも買い物の後のがいいかなぁ。なんて思っているそばから、1台売れて行った。「買います!」。

というわけで、ここ一週間ばかりちょこちょこといじっている訳だが、これがなかなかいい。かなりいい。今までの携帯で不満だったものがほぼ解消。不満はと聞かれれば、バッテリがもう少しもって欲しいってことと、キャリアが×××なことくらいかな。思えば最初にiPhoneが出た時から欲しかったのだがキャリアがネックになっていた。docomoから出るかもしれないという期待もあった。iPodTouchにしてしまおうかと思ったこともあった。ずるずると時は流れたが、我慢も限界に達したというところか。しばらく遊べそうだ...。

0 件のコメント: