Roma:Italy

24/Jun/1999(Thu) - 28/Jun/1999(Mon)


[いつからかは知らないがジェラート禁止だそうだ]

髪を切って、Spain広場の階段でジェラートを食べました。うそです。
日曜日にサンピエトロ広場で正午に法皇様がお目見えするというので、この日まで来ていなかった。来年2000年の聖年に向けてRoma中で改築工事が行われていてここも外観は見れなかった。広場の前では法皇様を一目見ようと沢山の人が集まってた。神輿の行列もやってた。この神輿の上には子供が5,6人ぶら下げられていて、天使や悪魔の格好をしている。神輿の揺れで首がぐらんぐらんに揺れてしまっている子もいて大変そうだが、それでもにこやかに愛想を振りまいていた。健気だ...。
法皇様に引き続き、中を見学して博物館へ。最終日曜日ということで無料の日だ。.............が、午前中で閉館だった。とほほ...。仕方なく翌日行きました。
俺のRomaの休日はこんな感じだった。

Europe (Part2)

0 件のコメント: