Milano:Italy

18/Jun/1999(Fri) - 20/Jun/1999(Sun)


[Duomo]

ここで見たいものはLeonardo da Vinciの「最後の晩餐」とDuomoくらいだったので、のんびりと歩き回った。まず朝、「最後の晩餐」を見に行った。既に行列ができていたが、周りの人の話に聞耳をたてていると、どうやら基本的には予約がいるらしい。そして、その合間に予約のない人を入れているというのだ。当然列は全然進まない。とりあえず並んで後ろのAmerica人と世間話しをしていたが、1時間くらいで入れた。 その後も何度かゲートを通り、やっと辿り着く。1度に20人くらいしか見れない。 修復が終わったばかりとかで、見れるようになったばかりだそうだ。さっきのAmerica人に「ユダはどれだ?」とか聞いたり。修復に修復が重ねられ、オリジナルな部分は既に少ないとか。
宿に戻って同室の日本人に話したところ、彼は前日3時間並んだそうだ。どうやら俺はラッキーだったらしい。

Europe (Part2)

0 件のコメント: