Venezia:Italy

20/Jun/1999(Sun) - 22/Jun/1999(Tue)


[ Ponte di Rialto]

最近暑くなって来て大分食欲が出て来た。俺は結構昔から夏になると食欲が増して、太る傾向にある。だが、太ったかどうかはわからない。
さて、せっかくItalyだからスパゲッティくらい食べとかねば。日本では外でスパゲッティを食べることなどまずない。なぜなら大の御飯好きだからであって、家でスパゲッティが出てもそれをおかずに御飯を食べるほどだ。 Italyではスパゲッティは前菜のようなもので、レストランでスパゲッティだけを注文するのは失礼にあたるとガイドブックには書いてあった。素直な俺はう~むそうかと言ったところだが、そうすると高くなってしまう。 ここVeneziaではゴンドラに乗るのを我慢したので、その分で思い切って食べようと言う気になった。スパゲッティとMilano風カツレツ、ミックスサラダ、パン...。 レストランに入って食べるなんて結構久しぶりかも。これはツーリストメニューと言って15000Lit(飲み物別)。日本円で1050円くらいかな。
これで思い切ったと言っているようじゃ、日本に帰ってファミリーレストランにも入れない。日本での社会復帰が危ぶまれる今日この頃だ...。

Europe (Part2)

0 件のコメント: