Barcelona:SPAIN

09/Jun/1999(Wed) - 15/Jun/1999(Tue)


[Ramblas通り]

ここでは、日本人、韓国人専用宿と言うのに泊まりました。なんと一泊1000pts(約800円位かな)。看板もなく悪戯書きのように壁に「民宿」と書いてあるだけ。未登録の違法宿だとかなんだとか...。部屋はマットを敷いただけでみんなで雑魚寝状態。一つのマットに二人以上寝た日も...。トイレ、シャワーは一つしかなく、多い日は20人位泊まっていたので朝は大変だった。
ここの特典はオーナーが韓国人の老夫婦で、注文するとラーメンライスが600pts。思いっきりインスタントだけどキムチなどの小皿が4皿くらいつく。さらに豪華だとビビンパ1000pts(おいおいもう一泊できる)だ。これの大盛り(値段同じ)をたのんだら死ぬ程でてきた。お腹一杯で死にそうになったのは日本を出て初めてだ。

Europe (Part2)

0 件のコメント: