131B

ビッグマックセット(LLセット相当)の値段。370円位。
特に食に困るような国ではないので、はっきり言って必要なかったのだが、そこはそれ義務感というか使命感というものが芽生え始めている今日この頃。旅も最後の最後、バンコクはサヤーム・スクエアにてマックが目に入り、「おっ、そういえばまだ調べてない」と思い立つ。それまでにも何度か見かけてはいたが、マックも例外ではなく禁煙でなんとなく入る気にならなかった。そもそも物価把握が目的だったはずで、こんな最後の最後に調べてどうするんだといったところだが、店の外にはメニューはなく、中に入って行ってレジ後ろのメニューを眺めているうちに、気がついたら注文していた。思い返してみれば大晦日で、しかもタイで最後のディナーだった...。


[バンコクはカオサンのマック]


[チェンマイはIMMホテルのマック]

タイでは何処の店でも、ワイのポーズをするドナルドが見られた。

関連リンク:
ワイ(Wikipedia)

0 件のコメント: