富士ガリバー王国

前回のつづき。これもスリランカのポロンナルワで撮ったもの。富士ガリバー王国って行ったことも聞いたこともなかったけど、さすがにこういうのはあんまり見られないので撮っといた。関係者の方、見てたらコメント下さい。なんて思いながらちょっと調べてみたら、なになに「山梨県の上九一色村?」、「ガリバーのテーマパーク?」、「身長45mのガリバー像が人気?」、「ボブスレーランドもある?」「2001年に閉鎖?」、「えっ!」。


[綺麗に乗ってるよね]

[拡大図]

俺がスリランカに行ったのは2003年の暮れから翌年始にかけてだから、閉鎖して処分されたものが流れ流れてここに辿り着いたようだ。観光客相手の送迎バスって感じだったが、こんなところで有効利用されているとは関係者も知りますまい...。

関連リンク:
富士ガリバー王国
Wikipedia:富士ガリバー王国

0 件のコメント: