そうですか...。

翌日は雨模様という予報のためゆっくり寝ていたのだが、起きてみるとなかなかのいい天気。ということで急遽車で日本三景の一つ、天橋立へ行くことに。関東に住む人間にとっては「えっ、今から日本海側に行くなんて無茶だろ」と言いたくなるようなプランだったが、なんと2時間程で到着。そうですか、そういうもんですか...。

文殊側で智恩寺と知恵の輪灯籠を見た後、モーターボートで府中側へ渡り、ケーブルカーで傘松公園へ。文殊側では天気よかったのに、いつの間にか雲が空を覆っている。しかも逆光でちょっとがっかり。なになに、「股のぞきをすると、目の錯覚により松林が天への架け橋となって見えることから、天橋立と名が付きました」。辺りを見回せば老いも若きも男も女もみんなやってるじゃないですか。そうですか、やっておきましょう...。


[こんなかんじ]

帰りは橋立を歩いて戻った。1時間くらいだったかな。右側から12月の風が吹き付けて寒いぞ。そこへ松葉が飛んで来て冷たくなった右頬に当たる。むぅ。さすがにこんな季節だと(?)歩いてる人も少なく、レンタサイクルも数台が追い抜いて行った程度。そのまま車に乗り込んで神戸に戻ろうかという時に、駐車場の前にお食事処が。なになに、「海鮮丼」。そうですか、食べておきましょう...。


[こんなかんじ]

てな感じで一旦神戸に戻り、横浜への帰路についたのだった。

0 件のコメント: