Nagarkot:Nepal

19/Aug/1999(Thu) - 20/Aug/1999(Fri)


[なんか全然写ってないや。ちぇ...]

OH, HIMALAYA MOUNTAINS.
朝一番でKathmanduの宿に荷物を預けて出かけ、Bhaktapurの古い町並みを見た後、Nagarkotへ行った。ここは標高2100mでヒマラヤの展望台と言われている。が、雨期のため空には雲が...。
まあそんなのは覚悟の上。Pokharaでも結局よく見れなかった。ただ、運が良ければ日の出頃のまだ雲が上にあがらない時間に見える日があるとのことだった。見晴しのいい部屋をとって朝にそなえる。夜は結構冷え込むうえ、水シャワーしか出ないので体はすっかり冷えてしまった。Pokharaのおばちゃんが唯一興味を示さなかったトレーナーを着込んでしのぐ。おばちゃんありがとう。
さて朝だ。5:30頃起きて窓から外を見ると空は真っ白け。う~ダメか...。うとうとしながら見ていると6:00頃突然雲の切れ間からヒマラヤが姿を現わした。テラスに出て30分くらい見入っていただろうか。再びヒマラヤは雲に隠れてしまった。
満喫したとは言い難いが、「乾期にもう一度来なければ」と思わせるには十分だった。

East End

0 件のコメント: