Kathmandu:Nepal

16/Aug/1999(Mon) - 19/Aug/1999(Thu)


[案内して貰ったDurbar Square]

Durbar Squareのインチキガイドと嘘つき合戦。
Durbar SquareのMaju Devalの上に座り込んで一服していると、Nepal人の学生だという若者が話し掛けてきた。ひとしきり話がおわると「どこどこは行ったか、まだなら案内してやる」と言ってきた。なんだこいつガイドか。この手の奴は親切そうにいろいろ案内してくれて別れるときにお金を要求してくる。俺は気付いていないふりをして案内してもらうことに。50NRsくらいなら払ってもいいと思っていた。
Durbar Square周辺の見所を1時間くらい案内してもらっただろうか。さてお別れのとき。案の定奴は150NRsを要求してきた。そんなの払えないと言って歩き出すと、卑怯者呼ばわりされた。「ガイドは俺の仕事だから払ってもらわないと困る。」と言ってきたので「俺は日本語の先生をしている。お前には日本語を教えてやったから200NRs払え」と。
奴は捨て台詞を吐いたものの、意外にあっさりと去っていった。お~い、50NRsなら払う気あるぞ~...。

East End

0 件のコメント: