練習試合

W杯直前、ドイツと親善試合が行われた。ドイツとしては軽くひとひねりして調子を上げようと言う魂胆だったに違いないが、ところがどっこい結果は引き分け。一応優勝候補のはずだが、なんだかだめだめって感じだった。ベッケンバウアーもうなだれ気味だ。
それを上回るだめっぷりを発揮したのが日本代表。度重なる決定的チャンスをものにできず、相変わらずの決定力不足を再確認。それでも2点とった高原はほめてあげてもいいが、セットプレイから2点取りかえされるしまつ。余裕で勝てたんじゃないか?
更に救いようのないだめっぷりを発揮したのが俺。朝、はっと目を覚まして慌ててテレビをつけた。「おぉ、まだ試合やってる。よかったよかった。」と思ったのもつかの間、それは朝のワイドショーだった。本番は頑張る...。

0 件のコメント: