W杯2週目テレビ観戦まとめ

ただの忘備禄2だ。金曜日でグループリーグ終了。結局波乱らしい波乱はほとんどなく、ほぼ順当と行った感じだ。意外という意味ではオーストラリア、ガーナってとこか。頑張ったねっていう意味ではスイス、ウクライナ、エクアドルを入れてあげよう。残念なのはアジア勢全滅ってこと。韓国だけはって思ってたんだけどなぁ(寝てて見てなかったけど)。北米カリブ海もオセアニアもアフリカも1チームづつではあるが決勝トーナメントに駒を進めているというのに。
今日から決勝トーナメントが始まった(いよいよ睡眠時間が...)。我がブラジルは初戦ガーナとあたることとなった。まだ調子のあがっていないブラジルは、楽しそーにサッカーするガーナに足下をすくわれないか少々心配だ。
現時点でノッテルチームはどこかと言われればドイツとアルゼンチンだが、たった今ドイツが2-0でスウェーデンをくだしたところだ。スウェーデンもなかなかいいチームなんだけど、結局FWの調子があがらないうちに敗退してしまったって感じだ(らーしょんってばPK外すし)。
この後アルゼンチンもメキシコとゲームだ。これもなかなかいいカード(ってこっから先はみんないいカードか)だが、次はドイツvsアルゼンチンとなってしまう(すっかりアルゼンチンが勝つと思い込んでいる)。ベスト8でこの対戦はもったいない気もする...。
○がフルで見たもので、△は途中で寝たもので、×は見なかったものだ。
2006/06/17(Sat)
○[グループD]22:00ポルトガル2×0イラン(デコすげー)
○[グループE]25:00チェコ0×2ガーナ(ガーナ楽しそー!)
×[グループE]28:00イタリア1×1アメリカ(地上波放送されず!)
2006/06/18(Sun)
○[グループF]22:00日本0×0クロアチア(勝てただろ!)
○[グループF]25:00ブラジル2×0オーストラリア(グループFはブラジルとオーストラリアか!)
×[グループG]28:00フランス1×1韓国(地上波放送されず!)
2006/06/19(Mon)
△[グループG]22:00トーゴ0×2スイス(今日は見ないと思っていたが後半から見ちゃった!)
×[グループG]25:00サウジアラビア0×4ウクライナ(地上波放送されず!)
×[グループH]28:00スペイン3×1チュニジア(地上波放送されず!)
2006/06/20(Tue)
○[グループA]23:00エクアドル0×3ドイツ(エクアドル手ぬきすぎ!)
×[グループA]23:00コスタリカ1×2ポーランド(地上波放送されず!)
×[グループB]28:00スウェーデン2×2イングランド(地上波放送されず!)
×[グループB]28:00パラグアイ2×0トリニダード・トバゴ(地上波放送されず!)
2006/06/21(Wed)
○[グループD]23:00ポルトガル2×1メキシコ(メキシコしぶと!)
×[グループD]23:00イラン1×1アンゴラ(地上波放送されず!)
×[グループC]28:00オランダ0×0アルゼンチン(地上波放送されず!)
×[グループC]28:00コート・ジ・ボワール3×2セルビア・モンテネグロ(地上波放送されず!)
2006/06/22(Thu)
×[グループE]23:00チェコ0×2イタリア(日本戦に備えて就寝!)
×[グループE]23:00ガーナ2×1アメリカ(地上波放送されず!)
○[グループF]28:00日本1×4ブラジル(ぼろぼろっ!)
×[グループF]28:00クロアチア2×2オーストラリア(地上波放送されず!)
2006/06/23(Fri)
○[グループH]23:00サウジアラビア0×1スペイン(スペイン手抜きもサウジ勝てず!)
×[グループH]23:00ウクライナ1×0チュニジア(地上波放送されず!)
×[グループG]28:00トーゴ0×2フランス(地上波放送されず!)
×[グループG]28:00スイス2×0韓国(爆睡!)

0 件のコメント: