日本代表初戦落とす!

日本1-3オーストラリア
後半39分まで1-0でリードしていたものの、立て続けに3点取られて逆転負け。今日の敗因まとめ。柳沢は献身的なプレーが多くよかったが、高原がだらしなかった。こんなにパスだしへただったっけ?と思うほど、見事に柳沢の逆をつくパスの連続。追加点を取れなかったのはかなり痛い。ドイツとの練習試合で運を使い果たしたか。次に川口の悪い癖。これまで好セーブの連続だった川口だが、調子にのって前にでて触れず、同点ゴールを決められる。前に出るなら触れ、触れないなら出るな。ここでぷっつりと集中力が切れる。その次に同点でいいと思った日本と、追加点を取りに来たオーストラリアの意識の差が、更なる2失点につながっている。暑さでへばってたのは相手も一緒だったのに。あーあー、これは3連敗で敗退もあるか...。(すっかりサッカーブログの今日この頃)

0 件のコメント: