Rennes:FRANCE

16/May/1999(Sun) - 17/May/1999(Mon)


[Rennesの旧市街]

ここへは全くよるつもりはなかったのです。ただTGVの予約がとれなくて一泊しなければいけないはめに。一応観光地で地球の***方のFrance編にはちゃんと載っている。ちなみに俺はEurope編しか持っていない。
この日は朝一番でPontorsonから電車でここRennesに来て、Parisに戻り、Spainに行くつもりだったが日曜日ということで、電車がことごとくお休み。France語の時刻表の注意書きがよく理解できてませんでした。夕方に一本しかなかった。 開き直ってPontorsonにもう一泊と思っていたところ、日本人のおばさん3人組に遭遇。Rennesに行ってからSt. Maloに行きたいとのこと。電車がないことを話すと、タクシーでRennesまで行くと言う。一人じゃとても乗る気になれなかったけど4人なら...。タクシーの運転手に聞いたところRennesまでFF600。FF150を払おうとすると「若い人はいいは」。ありがたや...。この前のおやじとは大分違う...。

Europe (Part1)

0 件のコメント: