携帯購入

そろそろ携帯買わないとなぁとか思っていたのだが、なんとなく使い続けていたdocomo mova P504is。調べてみたら4年4ヵ月使っていた。なかなか丈夫にできてるものだ。4月に入った頃には購入を決めていたのだが、新機種が近々発表になるとの情報を得てそれを待っていた。で、月曜日に発表になった904iの仕様を見たところ、俺にとってはさほど魅力的な新機能もなかった。そんで、翌火曜日にとっととdocomo FOMA SH903i(オニックスブラック)を購入。さすがに4年以上たっているといろいろと新機能が増えていて、把握するのが大変と言うか、まだ基本的な機能を使うのにもてこずってる状態だ。とほほ。

とりあえず感動した機能はカメラ。320万画素でオートフォーカスや手ぶれ補正機能までついてる。これまではちょっと出かけるときにもデジカメを持ち歩いていたが、これなら携帯だけで十分。早速試し撮りしたのがこれ。ほほぅ。


[おまけにくれた液晶クリーナー付きドコモだけ]

興味のある新機能はWorld Wing 3G。ACアダプタもAC100V-240V,50/60Hzなのが気が利いてる。海外旅行に携帯なんて持って行ったことないけど、今度持って行ってみようかなぁと。パケット代と言われても今一ピンとこないが、写真貼付のメールが1通どの程度になるのか試してみたいと思う。

その他音楽再生だの、GPSだの、フルブラウザだのFeliCaだの興味津々。いろんな携帯向けサービスも使えるようになるしで、しばらく退屈しそうもない。一月後には請求にびっくりしてパケ放題とかパケ放題フルとか入ってるかも。(笑)

0 件のコメント: