W杯3週目テレビ観戦まとめ

ただの忘備禄3だ。決勝T一回戦も終わりベスト8が揃った。
さすがにここまでくると見逃せないカードばかりで週の前半は眠い日々を送っていたのだが、水、木とぐっすりおやすみ。昨日から二回戦が始まっている。決勝Tが始まる前の俺の予想というか希望というか計画というかでは、我がブラジルはガーナを難なく勝利し、その後スペイン、ポルトガル、アルゼンチンを次々と蹴散らして優勝と思っていた。こうして並べると好みが一目瞭然だが、ブラジルとの対戦前にスペイン、アルゼンチンが敗退してしまい、少々がっかりだ。このレベルになるともうどっちが勝ってもおかしくないという組み合わせなのだが、やっぱり開催国ドイツは有利なのかなぁ。
というわけで、計画修正。フランスに難なく勝利し、その後ポルトガルを蹴散らし、前回2002年と同じドイツとの決勝でまた優勝。(笑)
○がフルで見たもので、△は途中で寝たもので、×は見なかったものだ。
2006/06/24(Sat)
○[決勝T1回戦]24:00ドイツ2×0スウェーデン (ラーションPK外した!)
○[決勝T1回戦]28:00アルゼンチン2×1メキシコ(熱い試合で面白すぎ!)
2006/06/25(Sun)
○[決勝T1回戦]24:00イングランド1×0エクアドル(ベッカムの一振り!)
×[決勝T1回戦]28:00ポルトガル1×0オランダ(地上波放送されず!)
2006/06/26(Mon)
○[決勝T1回戦]24:00イタリア1×0オーストラリア(延長かと思いき短髪トッティのサヨナラPK!)
×[決勝T1回戦]28:00スイス0×0(PK戦0×3)ウクライナ(地上波放送されず!)
2006/06/27(Tue)
○[決勝T1回戦]24:00ブラジル3×0ガーナ(未だ本気にならずも楽勝!)
×[決勝T1回戦]28:00スペイン1×3フランス(地上波放送されず!)
2006/06/28(Wed)
2006/06/29(Thu)
2006/06/30(Fri)
○[準々決勝]24:00ドイツ1×1(PK戦4×2)アルゼンチン(キーパー負傷が響いたか!)
×[準々決勝]28:00イタリア3×0ウクライナ(試合開始前にダウン!)
> snufkin ポルトガルに移動しました。

0 件のコメント: