うし!



今年のGWはゆっくりのんびりまったりするはずだったのだが、近付くにつれて9連休の重みに耐えかね、ほとんど思いつきで家を出た。昨日の夜までどうしようかなーって言っていたのだが、2日目にして暇を持て余したというところか。
昨年買った車で遠出をしてなかったこともあり、今回はなんと車。SAで休憩中携帯で安いホテルを見つけて予約。LAN付き。こんなこともあろうかと、Macも持って来たので投稿してみましょう。



なんだかんだで高山に18:00頃到着。1時間ほど休憩して食事がてら表に出て、古い町並みをぶらぶらと見て回る。が、暗いし人通りは少ないし店はしまってるしでなんだか深夜に徘徊してるみたい。まだまだこれからなんですが...。
と思っていると桜がライトアップされているところにでっくわす。こりゃいいやってんで、ぱちぱち撮ってみたが、なかなかうまく撮れずに苦慮。とりあえず気がすんで飯。と思いきやよく見ると普通の商店街も店がかたっぱしから閉まってる。開いてるのはスナック(って、ひびきがなんかレトロだね)と居酒屋とコンビニ。まだ8:00前ですが...。



今日のお目当ては飛騨牛のステーキ!最近身の回りではやれ焼き肉だバーベキューだと言っているので、くやしいので食ってやるってとこだ。まだやってるステーキ屋をなんとか見つけて席に着く。メニューを見るとやっぱり高い(汗)。ぺらぺらめくるとお手ごろ価格のを発見。

「オーストラリア産」(泣)

うー、ここで負けてはいかん。もう大人だし、今日は運転頑張ったし...。というわけで奮発。飛騨牛のヒレステーキをミディアムレアで頂く。ちゃんと食べる前に写真も撮って大満足。久しぶりに牛食ったーって感じ。
よく考えるとホテル1泊の代金より高い。いやいやホテルが牛より安いとも言う。いいかげん大人ですが、なにか...。
でも明日もここなのだ...(また投稿するかもしれません)。

0 件のコメント: