Departures

さてさて、いよいよ出発だ。なんかまだ実感わかないんだけど、行ってしまえばじわじわと盛り上がってくることだろう。ポートランド乗継ぎバンクーバー行きの片道チケットで行くわけだが、この片道チケットってコスト面でのメリットはあまりないようだ。ロス往復のが安かったりするからやってられない。なんで片道チケットかと言うとさんざん悩んだあげく、バンクーバーから日本に帰国しないで、北半球をグルッと一周してくることにしたからだ。
なんかここ数日で急激な円高が進んでゴキゲンだ。換金は現地で、トラベラーズチェックも持たず、現金とカードで乗り込もうとしたのがラッキーだった。シティバンクの預金も円のままだ。といっても11ヶ月もあればどーなっちゃうかわかんないが...。
もうひとつラッキー話しをすれば、ベイスターズの優勝を見れたこと(テレビで)。サッカーでも野球でも地元横浜を応援しているわけだが、とーぜんのことながら大洋時代から優勝シーンを見るのははじめて。まだ野球少年だった頃は緑と橙の野球帽をかぶって川崎球場に通ったものだ。そーいえばここ数年、新聞やからただ券をもらえなくなってからあまり見に行っていない。うーむ、良く考えたらチケット買って見に行ったことは無いかも知れない...。
話はそれたが、なんとか荷造りも終わって、後はこのパワーブックをつめこむだけだ。ではでは行って来ます。

0 件のコメント: