とんかつ

ついでにこれも載せておこう...。


[でででーん!]

いつも車で店の前を通ると気になっていた。見たところ駐車場らしきものは無いので、これまで食べられないでいた。「釜焼きとんかつ」と書かれたその看板は、井土ヶ谷駅から大岡川方面へ行くと左手に見える。

この日は大岡川へ桜を見に行くついでに立ち寄ることにした。とんかつのついでに桜を見に寄ったとも言う。桜が先か、とんかつが先か迷ったが、営業時間がよく分からなかったのでとんかつを先にすることにして、扉を開けカウンター席に座る。店の雰囲気は俺好み。手渡されたメニューを開くと、「これにしとけ」と言わんばかりにアピールしてきたのが、「鉄板わらじ味噌かつ定食1360円」。これが、この店のイチオシメニューらしい。というわけで、これをオーダー。

で、出て来たのが上の写真。

食べながら思ったことまとめ:
1)でけー。メガチキンカツ弁当よりでかくね?
2)猫舌のくせに鉄板頼んだのは失敗か?一生冷めそうもないぞ?
3)やっぱりとんかつは味噌よりとんかつソースだな。
4)下に敷かれたキャベツの水分がかつに移ってる気がする。
5)そう言えば「釜焼きとんかつ」が気になってたんじゃなかったか?

そんなことを思いながらも完食。次に訪れるときは、「釜焼きロースかつ定食945円」(多分普通サイズ)を頂こう。大満足をゆうに通り越して苦しいお腹を抱えて桜を見に。屋台で買い食いを断念した理由はここにあった...。

関連リンク:
美とんさくらい

0 件のコメント: