さくら

丁度1週間前の土曜日に撮ったさくらだ。すっかりタイミングを逸してお蔵入りかと思っていたのだが、今年のさくらは雨が降ろうと風が吹こうとなかなかしぶといので載せておこう...。


[夜桜ってなかなかうまく撮れたことないけど、今回はまあまあかな...]

場所は大岡川プロムナード。横浜でさくらを見ながらそぞろ歩きするならここ(だそうだ)。京浜急行黄金町駅辺りから上大岡辺りまで数キロに渡って桜を楽しむことができる。

今回は夜に井土ヶ谷駅から弘明寺駅の間を往復してきた。川沿いの桜並木はライトアップされ、ぼんぼりが灯り、美味しそうな臭いを放つ様々な屋台が立ち並ぶ。食べ物屋台の他にも金魚すくいやダーツ、ピストルゲームなんかも出ていてちょっとした縁日気分。おなか一杯の状態で行ったので、買い食いは断念した。家族連れやカップルに紛れて熱心にカメラを向けている人が結構目立つ(俺もその中の一人)。ここを歩くのは3度目くらいだが全て夜で、いつか昼間に全域を歩こうと思っている。いつになることやら...。

0 件のコメント: