YMCAのおはなし

温水プール、ジム、スカッシュ、室内サッカーなどなどの運動施設のほかスチームサウナも使いたい放題でC$32/月だというのだ。このPablo(仮名)は11月の終わりにVancouverに来たばかりで、帰る方向が一緒なのでいろいろ教えたり話をしていた。また、一人で歩くのが嫌いな奴で銀行やコンビニに連れて行かれたりする。話す時の身ぶり手ぶりがすごい奴で、一度「俺がお前の手を押さえてたらしゃべれないだろう」と言ってやったら、にっこりと「いえす」と言っていた。ジムに行くと「いいかToshiki...俺はお前の先生だ」と言って色々マシンやダンベルの使い方を教えてくれる。どうやら自分の得意分野で俺に教えることができるのがうれしいらしい。プールに行けば「水泳ってのはな...」、サウナの中では「ここでヒゲを剃るといいんだ」なんてことまで...。一方俺は、そんなマッチョな体を作りたいというわけではなく、近年膝や腰を痛めて何をやるにも思いきりできないでいたので、ここではそんなことの無いようにとリハビリのつもりだった。彼の話は半分聞いて、適当にやっているとまた「いいかToshiki...」となってしまう。やれやれだ。でもまあ、そのかいあったのかどうだかわからんが、何ごともなくスノボーを満喫できたかな。

0 件のコメント: