アクセス解析

もともといた某HPサーバのトラブル対応に嫌気がさして、ここのHPサーバに引っ越したのが1年位前。HPの更新日記としてこのブログを使い出して10ヵ月位たった。ここに来る前はほとんど知り合いしか見にこなかったし、それでいいと思っていた。が、ここに来てからやたらと検索に引っかかるようになったようだ。

ってことで、アクセス解析からここ4ヵ月の検索フレーズをまとめてみる(ここのアクセス解析は4ヵ月分のデータ保持)。検索エンジンとしてはGoogleが圧倒的で73.4%、次いでYahoo!Japan8.5%、goo、MSN、BIGLOBEなどが続く。

上位3つはこれ。

- dona dona
これで来る海外の人も多い。申し訳ないが日本語です...。
英語、中国語、韓国語、ポーランド語、ドイツ語、フランス語、オランダ語、イタリア語、フィンランド語。

- toshiki
こんなので検索しても...。もう少し絞ったほうがよいかと...。

- ramadan
最近増えてるのがこれ。やっぱり時期なので気にしてる方が多いのかと...。

その他は、地名、ワールドカップ関連、GWに行った白川郷関連、blogpet関連でほとんどを占めている。

- クロアチア サポーター ワールドカップ 終了 万歳
- クロアチア 試合終了 万歳
- クロアチア 喜んでいた
- クロアチア 日本人サポーター 万歳
- W杯 クロアチア 喜んでいた 日本人サポーター
- クロアチア サポーター 万歳
似たのを含めるとかなり上位かもしれない...。

- らーしょん
ひらがなで探さなくても...。

- だめ 三都主
- へた 三都主
- 三都主 駄目
.........。

- とか書いてみるの♪
俺は書いてない...。

- スナック 白川郷
- 安い 飛騨牛
見つかったんでしょうか...。

- 背を高くする
がんばってください...。

- おおいかぶさる
???...。

> Dona Dona のページに日程表を追加ました。

0 件のコメント: