サンパウロFC優勝おめでとうございます。

今回のトヨタカップはあまり熱心に見ていなかったのだが、決勝戦のしかもサンパウロFC対リバプールとなれば見ないわけにはいかない。どちらも行った事のある街のチームということでもないが、サッカーファンなら見逃せない対戦であり、しかも本気の試合である。小学生時代サンパウロに住んでいた俺は、当時サンパウロFCではなく、サンパウロにある他のチームを応援していたのでそんなに思い入れはないが、とりあえずサンパウロFC応援という立場でテレビに見入っていた。結果的に勝って優勝したのだが、内容としては不満が残った。それもこれも先取点を取って、すっかり守りに入ってしまったからだ。一方的に責め立てられるよりも、ブラジルらしい攻撃サッカーが見たかった。なにはともあれ、世界中から有名選手をかき集めている欧州のチームに、南米のチームが勝つのは気分のいいものだ...。
> Dona Dona のページ更新しました。

0 件のコメント: