悪いことはつづくものです...。

土曜日にHDが息を引き取った。少し前からガリガリうるさいと思っていたら、だんだんカッツンカッツン言うようになってきて、とうとう逝ってしまった。甦生処置も空しく息を吹き返す気配はなく死亡確認し、翌日日曜日に代わりのHDを買ってきて、PBG4初めての解剖手術開始。途中1.5mの6角レンチがなく、開腹したままほったらかして、近所のホームセンターへ買いに走る。戻って手術続行も、ねじ多すぎ。患部のHDになんとか到達して交換。ねじ閉めまくって、RestoreCDでOSインストールし、即ネットにつないでソフトウェアアップデートしまくり。夜にはだいたい主立ったところは復旧した。容量、アクセス速度も向上して何よりも静かで快適になった。一足早くHDの大掃除終了といったところだ。やれやれ...。
> Green Tea のページ更新しました。

0 件のコメント: