Loveは人を盲目にさせるか?

バンクーバーで英会話学校に行っていた時の話だ。クラスでこんな「お題」が出てフリートークしろという。ここでブラジル人の二十歳そこそこの女の子3人が口を揃えて「人を盲目にさせるのはLoveではなく、Passionだ!」と言う。彼女たちの主張では、「Like」から「Love」に至る間には「Passion」という段階があると言うのだ。その時俺は、彼女たちの嬉々とした話ぶりを見て、何処の国でも若い女の子ってこういう話が3度の飯より好きなんだなぁと思った。
町田の女子高生殺人事件のニュースを見ていて、こんなことを思い出した...。
> Green Tea のページ更新しました。
今年の9月に行った山陽旅行シリーズはじまりはじまりぃ...。

0 件のコメント: