G○○gle Earth

G○○gle Earthを知ってる人は少なくないと思う。世界各地の航空写真を切り張りしてあって、地図のように検索して見ることができる無料ソフトだ。切り張りだけあって画質に差はあるものの、場所によってはかなりの高画質で見ることができ、自分の家や会社を探したり、訪ねた街を見て回ったりして一時期はまった。これが、テロリストにターゲットの衛生写真を提供しているとかで、某国大統領がご立腹のようだ。確かに、国によっては軍事施設や政府関連施設のみならず、橋や駅などの撮影も制限されるところがあり、うっかりカメラを向けているのが見つかると、逮捕なんてこともありうるのだ。G○○gle曰く、一般的に見ることができるもののみ使用しているとのことだが...。
日本の国会議事堂なんかも驚くほどよく見えて、なるほどそう言われればそうだなどと思う反面、早くMac版公開されないかなぁと心待ちする俺だった。「やる気はあるよ」って書いてあるけどまだ?
> Dona Dona のページ更新しました。
なんか、すでにつらい...。

0 件のコメント: