「旅行オタク」で「そとこもり」

先日国内オタク層の実態と市場規模などという内容の調査結果がニュースで流れた。ここでの「オタク層」とは、「ある特定の分野に強いこだわりを持つマニア消費者層」となっており、コミックオタクを筆頭に芸能人、"旅行"、PC、ゲームなどが続くそうだ。
随分と前の話になるが、「そとこもり」という言葉を聞いたことがある。家にこもってしまう「ひきこもり」に対して、海外にでていってしまうのが「そとこもり」というもので、日本社会や人間関係から自身を隔離したがるという点では同じことなのだそうだ。
そのうち俺みたいな人間は「キモイ」と敬遠されてしまうのかもしれない。今のうちにカミングアウトしておくと俺は「旅行オタク」で「そとこもり」です。はい。(笑)
> Green Tea のページ更新しました。
少しタイミングを外しましたが、戦後60年ということで2枚追加。

0 件のコメント: